【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オレンジハート&シュークリーム
今日も元気に石けん作りました~♪

石けんネタの前に・・・ヒヒヒ

多々良川沿いにケーキ屋さん『OPERA』がオープンし
工事中の時からオープンしたら買おうねと
息子と言ってて、今日やっと行ってきました~ショートケーキ

OPERAと言えばシュークリームらしく買うとその場で
クリームを中に詰めてくれます。

帰ってさっそく ぱくっキラキラ

外はカリッとしていて中はちょうどいい甘さのカスタード
クリーム手書き風シリーズ矢印上 すごくおいしかったですBrilliant

A3C0406.jpg


おなかがいっぱいになったところで石けん作り泡

今日は昨日カットしたオレンジのハートをトッピングする『オレンジハート』を
作りました。今日はトレース(マヨネーズみたいにとろとろになる状態)までが
早くてラッキーでした^^

A3C0408.jpg

カットが楽しみで~すハート





テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/12 17:43 】

| 石けん | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<greengreen&ラベンダー畑 | ホーム | カット&スタンプ押し>>
コメント
--- ---

オペラのシュークリーム~おいしそ~i-277

せっけん~沢山出来ているようですね♪
ハートがちょこんとのっているの~やっぱり可愛いですねi-178
HARU * URL [編集] 【 2009/11/12 18:51 】
--- ---

こんばんは♪
この前はワークショップにご参加頂きありがとうございます。

ケーキ屋さん、オープンしたんですね。
わたしも、行ってみようとおもいます。
せっけん作りも楽しそうです。
ほんと、オレンジのハートがちょこんとのってて可愛いです。
是非、カットしたらアップしてほしいです。
MISORA * URL [編集] 【 2009/11/12 19:38 】
--- HARUさん ---

シュークリームおいしかったですよ~♪
ちなみに千早駅近くにあるArk・en・ciel (アーク・アン・シエル)
の千早シューも大好きです^^
どちらも同じくらいのお値段とボリュームでかなりお腹
いっぱいになると思いますe-313
Fuwari * URL [編集] 【 2009/11/12 22:11 】
--- MISORAさん ---

コメントありがとうございます♪

OPERA ぜひ行ってみてください^^
店内も広々としててケーキ選びも
楽しいと思いますよe-420

スイーツデコが大好きな娘からの
リクエストでうちで作るんですが、
MISORAさんみたいにかわいくできなくて・・・e-263
今度また教えてくださいねe-466

Fuwari * URL [編集] 【 2009/11/12 22:23 】
--- ---

お~
着々とできてる~v-425
楽しみだな☆

千早シューもオペラのシューも大好きです☆
キラキラ通りのカシカシのシューも美味しいよv-343
ちょっとお高いケーキ屋さんも、シューは安くてありがたいよね~v-398
marimomama * URL [編集] 【 2009/11/13 17:52 】
--- marimomamaさん ---

できてますよ~^^
楽しくがんばってま~す♪

カシカシですかぁ。今度行ってみよ♪
家族5人だとついついシュークリームを
選んでしまう母です^^;

Fuwari * URL [編集] 【 2009/11/13 22:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://fuwari44.blog46.fc2.com/tb.php/20-9c3e6830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
