【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
三連休♪
みなさん、3連休はどのように過ごされましたか?

私は20年ぶりのスキーに行ってきました

息子の友だちのお父さんからお声がかかり運動系は苦手だけど
みんなで行ったら楽しいよと旦那が言うので重い腰をあげ。。。

なんでも恰好からの私はデポでウェア・スキー板・靴など揃えて
恰好だけはバッチリ

子どもと一緒に初心者向けの教室に入りみっちり指導してもらい
どうにか滑れるように。。。
でもこけてからの態勢で起き上がる練習をするとこれがまったく
起き上がれず子どもに引っ張ってもらいながら立ち上がるという。。。
結局できないままリフトに乗ることに。。。

案の定、リフトから降りたらまず一回目のコケ。。。
従業員の方に引っ張りながら起こしてもらいトップに立つと
めっちゃ急斜面でっ
でももう降りるしかないので悲鳴をあげながらコケまくりながら
滑りおりましたよ。

子どもは飲み込むのが早い。初めてなのに雪国育ちの子たちように
何度もリフトに乗りすいすいと滑ってましたよ。
私もがんばらにゃぁいかん

HI3H0004.jpg HI3H00041.jpg

次の日は予想通りの筋肉痛で温泉に行きいやされました。。。
HI3H01001.jpg HI3H01031.jpg

またみんなで3月に大山あたりに行く予定なのでトライしてきますっ



【 2011/02/14 08:53 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(1) |
雪遊び
昨日友だちとスキーに行きたいねって話になり
子どもたちも雪遊びしたいというので今日三瀬へ
行ってきました。

トンネルを抜けると。。。

そこは雪がたくさん積ってて


まずは腹ごしらえとマッちゃんで豚汁、ぜんざいと
食べまくり、野菜も買い込んで。。。

そのあと、人がいない足跡がついてない場所を
探して雪合戦タイム

HI3H0016.jpg


息子はあまりの雪の深さに大の字に倒れこんだりして。。。

我が家のくぅも一緒に連れて行ってて最初はガンガン
走り回ってたけどしばらくすると寒さでガタガタ
震えだして車で待機しました。

HI3H0018.jpg

待機中に旦那と娘・息子でくぅ用にかまくらを作ったみたいで
呼び出しを受けて強引に中に入れてパチリ

SH3B0222.jpg

たまの雪遊びも楽しいな
【 2011/01/16 21:46 】

| おでかけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
イベント
今日25(nico)さん主催のイベントに
遊びに行ってきました。

たくさんのブースにたくさんの作品。

あれもこれもとほしいのがいっぱいあって
何度もブースをぐるぐる回り、気がつけば
袋がぱんぱんに^^;

どの作品もそれぞれ個性があって
毎回思うけどすごいなぁ。
勉強になることいっぱいです。

*heureux*さんの『通帳ケース』
凪の屋さんの『キッチンソープ』
marimomamaさんの『もこもこポーチ』
cotoriさんの『シュシュ』
etc・・・。
A3C0422.jpg

娘の一番のお気に入りはmarimomamaさんが
作ったこのいもむしヘアピンでした^^
A3C0423.jpg

【 2009/11/25 17:16 】

| おでかけ | コメント(8) | トラックバック(0) |
楽しかった一日
今日は前回お世話になったバンビの木箱さんたちが主催してある
陽だまりフェスタに行ってきました音符

朝一番だったのでスイーツデコ教室にすぐ参加することができて
さっそく子供たちはあれこれとパーツを選び真剣な顔手書き風シリーズ矢印上

1時間ほどで完成Brilliant. 前にも一度教室に参加したことがあるのですが、
今回は粘土でパーツを作ったりして一段と楽しかったようですヒヒヒ
教えていただいたMISORAさんありがとうございました♪

A3C0387.jpg

その後娘のバトンの出演で筑紫野へ移動手書き風シリーズ42車

娘はほんの2.3分しか出演しないので見逃さないように舞台に
くぎづけじー(見るのに一生懸命で写真撮るの忘れましたi-mode絵文字風・汗
今回は一度もバトンを落とさず踊りきることができましたナイス

出演が終わってステージ前で焼き立てパンを待っていると風船のショーが
始まるよ~とのことでいちばん前の席でスタンバイ。他に残っているお客さんが
少なかったので風船をたくさんもらいました泡

A3C0397.jpg

風船ショーには子供たち3人とパパまで出させてもらって楽しい時間を過ごしましたBrilliantBrilliant

A3C0391.jpg  
【 2009/11/08 20:21 】

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
バトン出演♪
地元近くの公民館の文化祭に娘たちがバトンで
出演することになってて、毎年変わる衣装も今回
から新しくなり朝からワクワクしていたのですが、
なんと下の娘が発熱ビクッ

新しい衣装が着たいのとお店がいっぱいあるので
いろいろ買いたくて楽しみにしていたので悲しくて
しくしく泣いていました手書き風シリーズ28顔3

パパと留守番してもらって上の娘と2人で参加手書き風シリーズ42車

地元だけあってちょっとした技でも大拍手してくれて手書き風シリーズ矢印上
子供たちもうれしかったようですきゃー


毎年バトンの衣装を私の姉が作ってくれてるんですが縫製もきれいで
縫物ができない私にとってはほんとにありがたい存在です。
そんな姉も『NOKKO』という作家名で子ども服、布小物を作り一緒に
イベント等参加させてもらっています。

ナチュラル系だけでなくドレスなども作っていますので機会があれば
このブログでお知らせできればなぁと思っています♪

CA3C0372.jpg


【 2009/11/04 09:25 】

| おでかけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
